kitchen headquarters - 厨房本拠地 Ver.2003
Home > Project > this
style of the prototype

Project: ZonuSkin

Contents - JavaScript | J2ch-oo | Site Map | About | Link

概要

昔々、あるところにナマエモナーさんというアホがいました。
ナマエモナーさんは、日本一の便所の落書き2chonnelを、暇な時に眺めて、嘲笑していました。

ところが、この 2chonnelの総書記を務める冶金将軍は、そんなライトユーザーを締め出して
2chonnel中毒者の2chonnel中毒者による2chonnel中毒者のための楽園を作ろうとしました。
俗に言われる、人大杉対策の始まりです。
当時、ナマエモナーさんはProxomitronというソフトを使って、2chonnelの見た目をカスタマイズしていました。

ところが、くだらない書き込みより一般閲覧者への配慮を
と考えていた2chonnelの天皇ひろゆきに成り代わり、
直接 2chonnelの音頭を取り始めた冶金により、ブラウザからread.cgiを通して閲覧すること、
それそのものが不可能になりました。2chonnelが、ただのdat置き場になった日です。

ナマエモナーは、考えました。
確かに動作の緩慢さとバグの量にさえ耐えられれば、2chonnelを閲覧することは容易です。
(少なくとも、バグに関してはj2ch-ooよりはマシですね)
それは、2chのためは余計なお世話と天皇ひろゆきが公言しているにも関わらず、
鯖負荷の軽減が我が使命とばかりに啓蒙活動を続ける(それ自体も鯖負荷ですが)
専用ブラウザ使え厨の跳梁を見ればわかります。

しかし、それだけではまだ足りません。Proxomitronのフィルタと同等の機能があり、
なおかつread.cgiスタイルのシンプルなスキンが必要だったのです。
(この思想は、現在はj2ch-ooに統合されました。)

そういうわけで、ホットゾヌのスキンです。
JavaScriptで色々と小細工をしてあり、age、sageによって色が変わったりします。
これがかなり苦労しました。window.onload が効かないなど、色々な弊害があり、
かなり苦労しました。

スクリーンショット

ダウンロード

バージョンアップの予定は今のところありません。

nmorig_v100.zip